お電話でのお申込みはこちら 0120-030-117

受付中

※携帯電話からでもご利用いただけます

NTTドコモ、au、ソフトバンク エリア対応 NTTドコモ、au、ソフトバンク エリア対応
データ通信容量 無制限! THE WiFi データ通信容量 無制限!
お申し込みはこちら
「THE WiFi」の
通信速度低下及び商品出荷遅延
に関する重要なお知らせ
平素は「THE WiFi」をご愛顧いただき誠にありがとうございます。
現在、ご好評につき多くのお申込みをいただいておりますが、本日2020年5月15日現在において通信の混雑による通信速度低下と商品出荷遅延が発生しております。
ご利用のお客様には多大なご不便とご心配をお掛けし、大変申し訳ございません。
本件について以下のとおり現状のご報告と対応策についてお知らせいたしますので、ご確認のほどお願い申し上げます。
■データ通信の速度低下について
現在多数のお申し込みをいただいており、且つ昨今の国内情勢の影響等により、データ通信のご利用量についても急増している状況でございます。それに伴い、現状一部のお客様よりご利用場所やご利用時間帯によって通信速度が低下し、SNSやウェブサイトがスムーズに閲覧できない等のご報告をいただいており、弊社にて確認した結果、一定の状況下においてデータ通信の速度低下が認められました。
弊社では現在当該状況を解消すべく、通信設備の強化等、取り得る手段を講じておりますが、今後も同様の症状が頻繁に発生する場合は契約書面及び注文完了メールに記載のサポートセンターまでご連絡いただければ幸いでございます。
■商品出荷遅延について
これまでは商品の出荷に通常日程よりお時間をいただきながらも在庫調達のうえ順次出荷対応を行ってまいりましたが、端末の追加調達について大幅に時間を要する見込みのため、商品出荷日程を以下の通り変更させていただきます。
・商品出荷日程(2020年5月15日現在):お申込み完了日より1ヵ月程度頂戴しております。
商品の出荷翌日午前中に配送伝票番号を記載した「出荷完了メール」をご登録のメールアドレス宛にお送りしておりますが、上記スケジュールより大幅に遅延する場合は別途メールにてご案内させていただきます。なお、順次出荷手配を実施しておりますため、お申込み後にお問い合わせいただいた場合であっても正確な出荷日程をお伝えすることが困難な状況です。恐れ入りますが何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます
この度は「THE WiFi」のご利用に関しましてお客様各位には多大なご迷惑とご心配をお掛けし、重ねて深くお詫び申し上げます。
当該状況を一日も早く解消するべく誠心誠意取り組んでまいりますので、引き続きご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。
2020年5月15日(金)
スマートモバイルコミュニケーションズ株式会社
お電話でのお申込み 受付中
「THE WiFi」の通信速度低下及び商品出荷遅延に関する
重要なお知らせ
平素は「THE WiFi」をご愛顧いただき誠にありがとうございます。
現在、ご好評につき多くのお申込みをいただいておりますが、本日2020年5月15日現在において通信の混雑による通信速度低下と商品出荷遅延が発生しております。
ご利用のお客様には多大なご不便とご心配をお掛けし、大変申し訳ございません。
本件について以下のとおり現状のご報告と対応策についてお知らせいたしますので、ご確認のほどお願い申し上げます。
■データ通信の速度低下について
現在多数のお申し込みをいただいており、且つ昨今の国内情勢の影響等により、データ通信のご利用量についても急増している状況でございます。それに伴い、現状一部のお客様よりご利用場所やご利用時間帯によって通信速度が低下し、SNSやウェブサイトがスムーズに閲覧できない等のご報告をいただいており、弊社にて確認した結果、一定の状況下においてデータ通信の速度低下が認められました。
弊社では現在当該状況を解消すべく、通信設備の強化等、取り得る手段を講じておりますが、今後も同様の症状が頻繁に発生する場合は契約書面及び注文完了メールに記載のサポートセンターまでご連絡いただければ幸いでございます。
■商品出荷遅延について
これまでは商品の出荷に通常日程よりお時間をいただきながらも在庫調達のうえ順次出荷対応を行ってまいりましたが、端末の追加調達について大幅に時間を要する見込みのため、商品出荷日程を以下の通り変更させていただきます。
・商品出荷日程(2020年5月15日現在):お申込み完了日より1ヵ月程度頂戴しております。
商品の出荷翌日午前中に配送伝票番号を記載した「出荷完了メール」をご登録のメールアドレス宛にお送りしておりますが、上記スケジュールより大幅に遅延する場合は別途メールにてご案内させていただきます。なお、順次出荷手配を実施しておりますため、お申込み後にお問い合わせいただいた場合であっても正確な出荷日程をお伝えすることが困難な状況です。恐れ入りますが何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます
この度は「THE WiFi」のご利用に関しましてお客様各位には多大なご迷惑とご心配をお掛けし、重ねて深くお詫び申し上げます。
当該状況を一日も早く解消するべく誠心誠意取り組んでまいりますので、引き続きご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。
2020年5月15日(金)
スマートモバイルコミュニケーションズ株式会社
こんなお悩みありませんか? 速度制限がかかりイライラ! ポケットWiFiが圏外!充電が切れた!家に忘れた! 海外WiFiのレンタル手続きが面倒! こんなお悩みありませんか? 速度制限がかかりイライラ! ポケットWiFiが圏外!充電が切れた!家に忘れた! 海外WiFiのレンタル手続きが面倒!
そんなあなたのお困りごとTHEWiFiがぜんぶ解決! そんなあなたのお困りごとTHEWiFiがぜんぶ解決!
THEWiFiが選ばれる5つの「どスゴイ」理由 THEWiFiが選ばれる5つの「どスゴイ」理由
どスゴイ1 データ容量無制限 速度制限なし どスゴイ2 NTTドコモ au ソフトバンク 全エリアをカバー どスゴイ3 15万カ所以上のWiFiスポットも使い放題 どスゴイ4 人気渡航先でも、手続き不要で、1GBあたり850円~ご利用可能! どスゴイ5 5G アップグレードプログラム対応
  1. 契約者間の利用の公平を確保し本サービスを円滑に提供するため、弊社のネットワークを継続的かつ著しく大量に占有する通信をされた場合、速度や通信量を制限することがあります。
  2. ご利用いただく地域や建物等の周辺環境に応じて最適な通信キャリアの回線を自動で選択して接続します。株式会社NTTドコモ、ソフトバンク株式会社、KDDI株式会社(以下、各通信電話事業者といいます)のネットワークを利用しますが、各通信電話事業者が提供するサービスではありません。
  3. 『THE WiFiライト』にご加入の場合はご利用いただけません。利用者が多い場合、通信速度が遅くなる可能性があり、Wi-Fiの設置場所・通信の利用状況によってご利用できる速度に差がございます。
  4. その他にも130ヵ国以上で1GB~3GBまでご利用になれます。1GBあたりのご利用料金は国・地域により異なります。
  5. 当社にて5G対応の環境が整い次第、THE WiFiを24か月以上ご利用のお客様を対象に、5G対応端末への機種変更時の切り替え手数料の3,000円(税抜)を免除いたします。5Gアップグレードプログラムの開始時期や申し込み方法等については、プログラム内容が確定次第、当社ウェブサイトにてご連絡させていただきます。
ご利用料金 THEWiFi データ容量無制限WiFiルーター! WiFiスポットも使い放題! 月額なんと!! 3,480円〜(税抜) ご利用料金 THEWiFi データ容量無制限WiFiルーター! WiFiスポットも使い放題! 月額なんと!! 3,480円〜(税抜)
  • ご契約初月から3ヵ月目まで開始割引362円(税抜)が適用されます。4ヵ月目以降開始割引は終了となり月額3,842円(税抜)となります。
  • 本サービスの最低利用期間は24ヶ月となります。24ヶ月以内に本サービスを解約した場合、解約事務手数料が発生いたします。
  • 別途ユニバーサルサービス料金が発生いたします。
よくあるご質問 よくあるご質問
申込みに必要な書類等はなんですか?
■個人のお客様
本人確認書類のご提出は不要です。
お支払いご本人様名義のクレジットカードが必要です。
■法人のお客様
お申込み内容により異なりますので、詳細は担当者よりご案内いたします。
お申込みをご検討のお客様は下記のフォームに必要事項をご入力いただけますようお願いいたします。
・THE WiFi 法人様向けお問い合わせフォーム
https://www.smamoba.jp/thewifi/form/
最低利用期間はありますか?また解約により解除料や違約金は発生しますか?
最低利用期間は24ヵ月間(自動更新なし)となります。
ご利用期間に応じて解約時に解約事務手数料が発生いたします。
1ヵ月目~24ヵ月目:解約事務手数料9,800円(税抜)
25ヵ月目以降:0円
※経過期間は、サービス提供開始日(商品出荷日の2日後)の属する月を起算月として算出いたします。
なお、ご解約時にレンタル機器一式(レンタル機器本体、MicroUSBケーブル、取扱説明書、外箱)をご返却いただけない場合や、ご返却いただいたレンタル機器一式に汚損がある場合は上記費用の他にレンタル機器損害賠償金12,000円(税抜)をご請求いたします。
通信制限はありますか?
通信制限は設けておりません。
ただし、ネットワーク品質の維持および公正な電波利用の観点から、違法ダウンロードなどの不正利用または著しくネットワークを占有するレベルの大容量通信をされた場合のみ、該当のお客様に対し通信速度を制限する場合があります。
WiFiルーターの利用可能エリアを教えてください。
NTTドコモ/au/ソフトバンクのLTEエリアでご利用いただけます。
ご利用いただくエリアや建物の環境によって最適な通信キャリアの回線を自動で選択して接続します。ただしエリア内であっても電波の届きにくい場所や本製品の対応帯域外のご地域など一部ご利用いただけない場合が御座いますので予めご了承ください。
申し込んでから端末はどれくらいで届きますか?
平日正午までにお申し込みいただいた場合はお申し込み当日にご登録住所宛に発送いたします。
平日の午後もしくは土日祝日にお申し込みいただいた場合はお申し込み日の翌平日に発送いたします。
※お申し込み内容の確認状況や天災、事変、その他の理由にて商品配送までの日数が変動する可能性がございます。
なお、配送状況によっては、お届けと利用開始日が前後する可能性がございますので、あらかじめご了承ください。
※当サイトにて商品出荷日程について変更がある旨のご案内の掲載を実施している期間にお申し込みいただきました場合、商品出荷日程はご案内内容に準ずるものといたします。
海外でもインターネット使い放題なのでしょうか?
対象の国・地域で1日あたり最大3GBまでLTE通信をご利用いただけます。1日あたりのご利用通信容量に応じて、1GBごとの海外通信料金(※)が発生し、 1日あたりに発生する上限金額が上昇いたしますのでご注意ください。なお、1日あたりのご利用通信容量が1GB未満の場合も1GB分の海外通信料金が発生いたします。
※ご利用国・地域により異なり1GBあたり850円(非課税)もしくは1,250円(非課税)。
海外で利用する場合は申請は必要ですか?
申請は不要です。渡航先で端末の電源を入れるだけでご利用いただけます。 海外でご利用の場合、ルーター本体の電源を入れると自動的に通信が発生し実際にスマートフォンやタブレット等のWiFi対応機器と接続しなくてもご利用の対象となり海外利用料金が発生しますのでご注意ください。
どのような支払方法がありますか?
お支払はクレジットカード決済のみとさせていただいております。
※利用可能なカード会社は、American Express,Diners,JCB,VISA,Masterです。

ページトップ