


- 月途中でご契約の場合、ご契約当月の「基本料金」及び「開始割引」はご利用日数に応じて日割り計算となります。「月額100GBプラン」と「月額40GBプラン」の2プランとなります。ご選択いただいたプランに応じて、毎月100GBまで、あるいは毎月40GBまでをご利用いただけます。
- 「新春お年玉キャンペーン」は、2021年1月5日正午~2021年1月31日までに「THE WiFi100GB」もしくは「THE WiFiライト100GB」にお申込みいただいたお客様を対象とします。
- 「新春お年玉キャンペーン」の適用期間中(1ヵ月目~12ヵ月目)は、毎月のご利用可能容量が月間100GBから月間110GBに増量されます。
- 別途ユニバーサルサービス料金が発生いたします。


- 1ヶ月100GBあれば、
1日平均約3GB使用可能。 -
例えば、仕事でオンライン会議ツールを3時間使っても、
※ご利用いただくサービスや利用方法により実際の消費データ容量や利用可能時間は異なります。
まだまだプライベートの時間で動画視聴可能!


THE WiFiはサービス立ち上げ期よりお客様サービスの向上に努めてまいりました。この度、その功績が認められ、3つの分野でNo.1を受賞することができました。
この結果に満足することなく、THE WiFiは引き続き、さらなるサービス品質の向上に努めてまいります。

- 申込みに必要な書類等はなんですか?
-
■個人のお客様
本人確認書類のご提出は不要です。
お支払いご本人様名義のクレジットカードが必要です。クレジットカードをお持ちでない方でクレジットカードのお申し込みをご希望される場合は、最短5分で作れるSAISON CARD Digitalをおすすめいたします。
SAISON CARD Digitalのサービス詳細、お申し込みはこちら■法人のお客様
お申込み内容により異なりますので、詳細は担当者よりご案内いたします。
お申込みをご検討のお客様は下記のフォームに必要事項をご入力いただけますようお願いいたします。・THE WiFi 法人様向けお問い合わせフォーム
https://www.smamoba.jp/thewifi/form/
- 最低利用期間はありますか?また解約により解除料や違約金は発生しますか?
- 最低利用期間は24ヵ月間(自動更新なし)となります。
ご利用期間に応じて解約時に解約事務手数料が発生いたします。
1ヵ月目~24ヵ月目:解約事務手数料9,800円(税抜)
25ヵ月目以降:0円
※経過期間は、サービス提供開始日(商品出荷日の2日後)の属する月を起算月として算出いたします。
なお、ご解約時にレンタル機器一式(レンタル機器本体、MicroUSBケーブル、取扱説明書、外箱)をご返却いただけない場合や、ご返却いただいたレンタル機器一式に汚損がある場合は上記費用の他にレンタル機器損害賠償金12,000円(税抜)をご請求いたします。
- 「THE WiFi 100GB」プラン、「THE WiFiライト 100GB」プランでは、通信速度制限がかかることはありますか?
-
「THE WiFi 100GB」プラン、「THE WiFi ライト 100GB」プランでは、1ヵ月あたり100GBまで無制限で利用が可能です。他のサービスで設定されているような、一定期間内のご利用容量が○○GB(例.10GB)を超えたら一定期間制限がかかるといった制限はございません。
日本時間の毎月1日の午前9時00分00秒~翌月1日の午前8時59分59秒までを1ヵ月とし、1ヵ月間のデータ通信量の合計が100GBを超えた場合のみ、超過時点から最初に到来する1日の午前9時までの間、送受信速度が最大128kbpsになります。
※接続しているWiFi対応機器(スマートフォン、タブレット端末等)をや本サービスで利用するレンタル機器(WiFiルーター)を操作していなくてもアプリの自動更新などでデータ通信が行われる場合があります。そのような場合の行われたデータ通信も1ヵ月あたりのデータ通信量の積算対象となります。
- 「THE WiFi 40GB」プラン、「THE WiFiライト 40GB」プランでは、通信速度制限がかかることはありますか?
-
「THE WiFi 40GB」プラン、「THE WiFi ライト 40GB」プランでは、1ヵ月あたり40GBまで無制限で利用が可能です。他のサービスで設定されているような、一定期間内のご利用容量が○○GB(例.10GB)を超えたら一定期間制限がかかるといった制限はございません。
日本時間の毎月1日の午前9時00分00秒~翌月1日の午前8時59分59秒までを1ヵ月とし、1ヵ月間のデータ通信量の合計が40GBを超えた場合のみ、超過時点から最初に到来する1日の午前9時までの間、送受信速度が最大128kbpsになります。
※接続しているWiFi対応機器(スマートフォン、タブレット端末等)をや本サービスで利用するレンタル機器(WiFiルーター)を操作していなくてもアプリの自動更新などでデータ通信が行われる場合があります。そのような場合の行われたデータ通信も1ヵ月あたりのデータ通信量の積算対象となります。
- WiFiルーターの利用可能エリアを教えてください。
-
NTTドコモ/au/ソフトバンクのLTEエリアでご利用いただけます。
ご利用いただくエリアや建物の環境によって最適な通信キャリアの回線を自動で選択して接続します。
但し、エリア内であっても電波の届きにくい場所や本製品の対応帯域外のご地域など一部ご利用いただけない場合が御座いますので予めご了承ください。
- 申し込んでから端末はどれくらいで届きますか?
- 平日・土曜日の正午までにお申し込みいただいた場合はお申し込み当日にご登録住所宛に発送いたします。
平日・土曜日の午後もしくは日祝日にお申し込みいただいた場合はお申し込み日の翌平日に発送いたします。
※お申し込み内容の確認状況や天災、事変、その他の理由にて商品配送までの日数が変動する可能性がございます。
なお、配送状況によっては、お届けと利用開始日が前後する可能性がございますので、あらかじめご了承ください。
※当サイトにて商品出荷日程について変更がある旨のご案内の掲載を実施している期間にお申し込みいただきました場合、商品出荷日程はご案内内容に準ずるものといたします。
- 海外でもインターネット使い放題なのでしょうか?
- 対象の国・地域で1日あたり最大3GBまでLTE通信をご利用いただけます。1日あたりのご利用通信容量に応じて、1GBごとの海外通信料金(※)が発生し、
1日あたりに発生する上限金額が上昇いたしますのでご注意ください。なお、1日あたりのご利用通信容量が1GB未満の場合も1GB分の海外通信料金が発生いたします。
※ご利用国・地域により異なり1GBあたり850円(非課税)もしくは1,250円(非課税)。
- 海外で利用する場合は申請は必要ですか?
- 申請は不要です。渡航先で端末の電源を入れるだけでご利用いただけます。 海外でご利用の場合、ルーター本体の電源を入れると自動的に通信が発生し実際にスマートフォンやタブレット等のWiFi対応機器と接続しなくてもご利用の対象となり海外利用料金が発生しますのでご注意ください。
- どのような支払方法がありますか?
-
■個人のお客様
お支払はクレジットカード決済のみとさせていただいております。
※利用可能なカード会社は、AmericanExpress、Diners、JCB、VISA、Masterです。クレジットカードをお持ちでない方でクレジットカードのお申し込みをご希望される場合は、最短5分で作れるSAISON CARD Digitalをおすすめいたします。
SAISON CARD Digitalのサービス詳細、お申し込みはこちら■法人のお客様
お支払は口座振替のみとさせていただいております。