ご契約にあたっての注意事項

01.ご利用料金の課金発生について
「Smart Mobile Phone 御契約通知書 兼 割賦契約書」に記載されるサービス提供開始日をもって料金が発生しますので、あらかじめご了承いただけますようお願いします。
02.動作確認について
お手元にある端末の動作確認と電波状況のご確認をお願いします。
03.最低利用期間/ 解約事務手数料について
スマモバの最低利用期間はサービス提供開始当月を含む24ヶ月(※)です。ご利用開始月から24ヶ月以内にご解約をされた場合は1回線契約につき解約事務手数料9,800円(税抜)のお支払いが必要となります。25ヶ月以降、解約事務手数料はかかりません。※サービス提供開始日の属する月を1ヶ月目とします。24ヶ月以降お客様よりお申し出がない限り自動で契約が継続されます。
04.端末の割賦契約について
端末を割賦契約でご購入頂いた場合、契約日の属する月を1ヵ月目として36ヵ月以内に本サービスを解約した場合は、割賦契約に基づく割賦支払金の残額を一括でお支払いただきますので予めご了承ください。
05.「SmartMobilePhone 御契約通知書 兼 割賦契約書」について
申込住所宛に送付される「Smart Mobile Phone 御契約通知書 兼 割賦契約書」について必ず内容をご確認ください。
06.通信速度について
ベストエフォート型のサービスになりますので、ご認識の程、宜しくお願いします。
※最大通信速度はベストエフォート(規格上の最大速度)であり、通信環境や混雑状況などによって通信速度が変化する可能性や、エリアによっては、最大通信速度は異なりますので、あらかじめご了承ください。サービスエリアの詳細は株式会社NTT ドコモのホームページ(https://www.nttdocomo.co.jp/)またはソフトバンク株式会社のホームページ(http://www.softbank.jp/)でご確認ください。
07.通信制限について
〇音声通話付きLプランを御契約のお客様
前日、前々日、3日前のご利用通信総量が3GB以上となった場合、制限対象とさせていただきます。深夜0時頃に制限が開始され、前日、前々日、3日前のご利用通信総量が3GB以下になった場合、深夜0時頃に解除されます。制限中の速度は200kbps以下になります。
〇データ専用LLプランを御契約のお客様
1日※の通信データ量が3GBを超えた場合、当日の通信速度が午後11時59分59秒まで送受信最大200kbpsになります。翌日深夜0時頃に制限が解除されます。※日本時間で午前0時00分00秒~午後11時59分59秒までを1日とする。
08.初期不良について
万が一ご購入頂いた商品の初期不良が発覚した場合は、商品到着後7日以内までにご契約頂いた店舗にご来店いただくか、下記のお問合せ先までご連絡下さい。
09.初期契約解除について
契約成立後、「Smart Mobile Phone 御契約通知書 兼 割賦契約書」がお客様のご自宅に到着した日より8日を経過するまでの間、契約の解除を行う事ができます。但し、お届けしました同梱物のうち、SIM カード等弊社の指定する物品をご返却いただく必要があります。
なお、本制度の対象は、回線契約となり端末に関する割賦契約は対象外となります。
10.お問い合わせ先について
サービスの料金、サービスの内容の確認、その他不明点につきましては画面右下のチャット窓口よりご連絡ください。
【受付時間】午前10時~18時(年中無休) ※Mozilla Firefox、Operaブラウザは非推奨です。