•  > 
  • 新着情報 > 
  • 遠隔操作であんしんサポート『スマモバおたすけサポート』サービスをスタート!

スマモバ
遠隔操作であんしんサポート
『スマモバおたすけサポート』
サービスをスタート!

スマートモバイルコミュニケーションズ株式会社(本社:東京都豊島区)が展開し、
吉木りささんがオフィシャルアンバサダーを務める格安SIMブランド「スマモバ」は、
お客様のスマホやPCのトラブルをオペレータが遠隔操作でサポートする『スマモバおたすけサポート』の
提供を2017年3月1日(水)より開始いたしました。

『スマモバおたすけサポート』は、お客様の端末画面を専門のオペレータと共有しながらお客様に代わって操作を行ったり、操作方法をご案内したりできる、月額400円(税別)の遠隔サポートサービスです。
スマートフォンの場合は専用アプリをインストールし、オペレータより案内された6桁の接続番号(ワンタイム)を入力することで、お客様の端末の画面がオペレータ側のPCにリアルタイムで表示されます。
オペレータ側からの操作が可能な端末に対しては、オペレータによる操作でお客様の疑問やトラブルの解決にあたります。オペレータ側から操作ができない端末には、お客様の端末にポインター等を表示させ、お客様の操作をガイドサポートいたします。
また、お客様の端末へ直接接続をするのではなく、堅牢なセキュリティの『専用中継サーバ』を経由して遠隔接続するため、安心して専門オペレータによる操作案内を任せられます。また、個人情報の入力など、オペレータに開示したくない情報は画面共有を一時的に停止することもできます。

●米国・国防総省も認めた高セキュリティ

お客様の端末画面を共有し、遠隔操作するリモートツールを選択する際の重要なポイントはセキュリティです。米国・国防総省が採用したRemoteCallは、高度なセキュリティ技術で守られています。
サポート終了後にお客様の端末へのアクセスプログラムは自動削除されるため、悪用による情報漏洩を防ぎます。お客様任意にて遠隔サポートを開始するため、認識がない状況での悪用による遠隔操作はできません。お客様の情報は暗号化されているため、通信中の安全を保ちサーバ内にお客様の情報は残しません。

  • SSL暗号化通信
  • チャット内容保存
  • 画面録画機能(オプション)
  • プログラム選択/ブロック
  • 接続前制御同意
  • ポリシーベースの細やかなオペレータ権限管理
  • IPアドレス/MACアドレス認証
  • 段階的な権限付与
  • 離席時のビューアロック
  • ※『スマモバおたすけサポート』は、RSUPPORT株式会社が提供するソフトウェアを用いて提供しております。
  • ※WindowsRTや、MicroSoftのサポートが終了した一部旧OSを除きます。
  • ※端末の仕様やセキュリティ、OSのバージョンにより遠隔接続が行えない場合があります。
  • ※Wi-Fi、3G、LTE等インターネット通信が確立している必要があります。
}