•  > 
  • 新着情報 > 
  • 年末「スマモバメール」をご利用のお客様へ

スマモバ 「スマモバメール」をご利用のお客様へ

現在、「スマモバメール」をご利用頂いているお客様の一部端末について以下の事象を確認しております。
対象のお客様にはご迷惑・ご不便をおかけし申し訳ございません。
本事象が発生いたしましたら、下記の改善方法に沿って操作をお願い致します。

1.対象端末
iOS搭載端末
※弊社にて事象の確認が取れているのはiOS搭載端末のみとなりますが、
 同様事象発生の際は、下記改善方法をお試しくださいますようお願いいたします。

2.事象
対象の端末において「スマモバメール」をご利用の際に、サーバ識別情報エラーが発生。
ポップアップをタップしてもSSL証明書の更新が出来ない事象が発生しております。

「スマモバメール」のSSL証明書の更新が行われている影響で、「POP over SSL」「SMTP over SSL」の 通信形式を利用したメール設定をご利用の場合、証明書の警告が表示される場合がございます。

◆改善方法
改善方法1より順に操作をお願い致します。方法1で改善された場合は、方法2をお試しいただく必要は御座いません。

方法1.メールアプリ起動>認証エラーPOPアップ表示>詳細>信頼 をタップ
方法2.受信サーバ・送信サーバの「ホスト名」を変更
■受信サーバ:ホスト名:pop301.gmoserver.jp
■送信サーバ:ホスト名:smtp301.gmoserver.jp

操作方法、その他ご不明点が御座いましたら、弊社カスタマーサポートセンターまでご連絡をお願い致します。

<カスタマーサポートセンター>
0570-022-577 
【受付時間】午前10時~18時(土日祝日含む)
※公衆電話、非通知設定の電話、プリペイド式携帯電話、一部のIP電話、国際電話からはご利用いただけません。

}