スマートプレミアム保証 修理のお受付はこちら

下記内容をご確認いただき、「スマモバ修理受付センター」まで対象端末をお送りください。

免責事項□修理、設定などの作業を実施する機器は、依頼したご本人のものであり、弊社では作業後のトラブル等について一切の責任を負いかねます。
□破損状況や改造などが施された機器は作業中に不具合が起きることがございます。また、ご依頼された作業と関係性のない箇所に不具合が発生した場合、弊社では一切の責任を負いかねます。
□作業に伴いデータの消失・破損が起きた際の一切の責任を負いかねます。
□作業内容によって、お持込みいただいた機器の防水防塵などの性能が低下することがございます。
□破損状況によって事前のご提案したお見積り金額や日数時間が変わることがございます。変更に伴う、損害など一切の責任は負いかねます。
□当店のサービスを利用することで、メーカーの保証およびサポート対象外となることがございます。スマホステーションご利用規約本規約は、お客様が弊社にお持込になるスマートフォン本体その他の携帯情報端末、及びこれらに関連する機器(以下「機器類」という)、及び機器類に保存されていた、またはお客様が持込まれた記録メディアに保存されていた設定内容、ソフトウェアを含むデータ(以下、「データ」という)に関する基本条件を定めたものです。お客様が、弊社に機器類、またはデータを、診断、増設、データ移行、または修理等の為にお預けになる場合、または、売却または処分を依頼される場合には、本規約について同意したものといたします。なお、本規約は弊社の都合により予告なく変更になる場合があります。

1.【ご利用時の注意事項】
(1)弊社は、データについての管理責任を負いません。お客様からご依頼を受けた技術作業内容により、弊社にて、機器類をインターネットに接続、または、データを複製、保存することがありますが、データの流出、変化、消失による損害に関して弊社はその保証をいたしません。弊社に機器類またはデータをお預けになる前にデータのバックアップを取られることをお勧めいたします。また、データに含まれていたファイル共有ソフト、スパイウェア、ウイルス、ハッキング行為に起因して、データが流出、変化、消失した場合に関しても弊社はその何らの責任を負いません。
(2)弊社は、弊社もしくは弊社のサービス受付代行店舗に機器類を持込みされたお客様を機器類の所有者本人とみなして、お預かり、作業を行うことといたします。お客様が所有者でなかったことにより発生した損害について弊社は一切の責任を負いません。
(3)機器類、データの状態により、弊社独自の判断・作業基準に基づいて作業をしたにも関わらず、弊社の認識・予見できない事由により発生したデータの流出、変化、消失、または機器類の破損・故障による損害に関して弊社は一切その責を負いません。
(4)弊社は、機器類の廃棄、中古買取などの依頼をお客様から受けた場合で、データの完全消去作業を請け負っていないときは、機器類からのデータの流出、変化、消失による損害について一切その責を負いません。
(5)弊社は、地震、破裂、爆発、水害、落雷、火災、風災、雪災、その他天災地変ならびに異常電圧、通信回路の異常、その他の外部要因(戦争・内乱)等により、弊社安全基準において、作業を中断することがあります。その場合、お客様は、作業が遅延することがあることに同意するものといたします。この場合、作業遅延による損害が発生しても弊社はその責を負いません。
(6)弊社は止むを得ず、弊社の店舗の閉店後開店前に無人にてお客様より依頼された作業を行うことがあります(負荷テスト、データコピー等)。その場合、落雷等の天災に対する作業中止が行えず、その結果、機器類またはデータの変化、消失、破損、故障があった場合、これに関して一切その責を負いません。
(7)弊社は、機器類の保管中・輸送中における盗難、強盗により、データの流出、変化、消失による損害が発生しても、これに関して一切その責を負いません。ただし、弊社または、業務委託した協力会社に故意または過失のある場合、該当機器と同等品の代替機器の提供をもって損害賠償をいたします。
(8)弊社は、機器類、データの所有権が所有者本人にある場合において、公的機関(警察庁、消防庁、国家公安委員会等)から、当該機器、当該持込みデータの閲覧、持出し要請があった場合、正式な手続きを経て、所有権に優先し、公的機関に提出することがあります。
(9)弊社は、機器類の修理等を受付けた時には弊社が予見できなかった症状により、受付時の予定作業が変更になる場合、受付時にお約束した作業料金を変更できるものとします。ただし、あらかじめ追加の作業について書面で合意していた場合をのぞき、追加の作業をするか否かについて事前にお客様に連絡するものとします。弊社が予見できなかった故障によって、受付時の予定作業を中止にせざるを得なかった場合、当該作業の一部料金をお客様にご負担いただくことがあります。予定作業が中止になった場合のデータについての保証はいたしません。
(10)弊社は、機器類をお預かりするときに機器類の動作を検査し、完全に動作するために必要な修理を判断し、それに基づいた修理を致しますが、実際に当該修理を行った結果、修理箇所以外の原因が問題となって機器類が完全には動作しない場合、完全に動作させるために必要な修理代金は、別途請求致します。
(11)受付時に提示させていただく作業完了予定の日時は目安であり、機器類のご返却日時が遅延する場合があることをご了承ください。ご返却日時の遅延による損害が発生しても、弊社はその責を負いません。
(12)弊社の作業によりメーカーおよびキャリア等の保証が消失した場合、弊社はその責を一切負いません。
(13)弊社は、ご依頼された作業後の動作確認は弊社が規定する範囲で行いますが、ご返却後のお客様の環境での動作を100%保証するものではありません。またSIMカード、SDカード、バッテリー、その他、動作確認に必要な部品等がないことで動作確認が実施できない場合がございます。ご返却時には、お客様者自身にて、作業内容に相違が無いこと、ご返却機器および付属品に相違がないことを確認し、ご署名をいただくものとします。
(14)弊社は、機器類、データの返却に際して、受付時にお客様に発行した控えが無い場合、ご返却に応じることはできません。但し、写真付または写真なしの身分証明書の店頭提示によるお客様ご本人確認ができた場合は除きます。
(15)弊社は、機器類、または、「持込みデータ」の返却に際して、原則、弊社がお客様ご本人にのみ機器の返却を行うものとします。但し、以下の場合を除く。また、弊社規定の方法により、お客様ご本人、お客様のご依頼による第三者への返却を行ったにも関わらず、返却に必要な控えの偽装、紛失等により、所有者本人への第三者のなりすましにより、お客様ご本人以外への返却によって発生したいかなる損害に対しても、弊社はその責を負いません。
  • 1.お客様ご本人の委任状がある場合
  • 2.お客様ご本人への電話確認により、お客様本人からのご依頼であることが確認された場合
(16)弊社は、機器類についての下記事項について、その責を負いません。
  • 1.作業中の機器へのウイルス・スパイウェアの感染。
  • 2.廃棄作業および買取査定受付後のデータの他のスマートフォン等への移行/復旧(査定作業で消去されます)。
  • 3.データ移行後のOS違い・ソフトウェアのVersion違いによる不正移行ができない場合や、文字化け等の不具合・トラブル等。
  • 4.機器類をお客様にご返却した後に生じた傷、故障、または付属品の紛失。
  • 5.データ、機器の状況によって、データが全部、もしくは一部しか取り出せない場合。
  • 6.OSの制限により、アプリケーションソフトウェア、または、設定情報の取り出し、移行ができないこと。
  • 7.弊社が指定した以外の場所(フォルダ)に保存されたデータの取り出し、移行。
  • 8.アプリケーションソフトウェアの違いによる未動作、文字化け等。
  • 9.店頭診断結果と、他店延長保証適用範囲に相違があった場合。
  • 10.作業確認場所及び使用環境の相違による症状未再現。
  • 11.地震、破裂、爆発、水害、落雷、火災、風災、雪災、その他天災地変ならびに異常電圧、通信回路の異常、その他の外部要因(戦争・内乱)等、不可抗力によって発生した損害。

2.【損害賠償事項】
(1)弊社の故意または過失による機器類の破損・故障・紛失に関しては、該当機器の修理代を上限とする金銭の支払、または、同等機器との交換をもって損害賠償いたします。
(2)弊社は、データの管理責任を負いません。データの内容については作業の前後を問わず、消失・変化・不明等に関して損害賠償いたしません。
(3)弊社は、(1)(2)に定めるもの以外の、機器類またはデータについての直接的、間接的、付随的、懲罰的な損害については賠償責任を含む一切の責任を負いません。
(4)弊社は、作業の全部または一部を弊社が選定した協力会社へ委託する場合があります。この場合、協力会社の責任の範囲は、弊社と同様のものといたします。
(5)弊社の修理作業および動作確認等の作業時に発生した通信料はお客様のご負担となります。

3.【作業を中止する事由】
下記の場合等、お預かり機器の種類・状態により、受付後でも作業を中止する場合があります。
(1)受付の際には、認識できなかった、ハード的・ソフト的な相違、相性問題、瑕疵(バグ)、水没等、機器の破損が判明した場合。
(2)機器類にお客様独自の加工・改造個所がある場合。
(3)機器が第三者の所有物である場合、もしくは、所有権がお客様にない場合。ただし、お客様が所有権者から許可を得ていることを証明できるときは除きます。
(4)機器類に違法なソフトウェアやデータが入っている場合(違法コピーを含む)。
(5)データ移行に関連する技術作業において、お客様が移行を希望されるデータ内に違法の疑いがあるデータまたは、違法入手の疑いがあるデータが含まれると弊社が判断した場合。
(6)機器類が、ウイルスやスパム等によって障害を起こしており、その障害が他に広がる、もしくは、感染する可能性がある場合。
(7)機器類・ソフトウェアに日本国外仕様のものが含まれる場合。

4.【機器保管期間】
作業の完了後、完了ならびに返却日をお知らせしているにもかかわらず、お客様が機器類を様にお引取りに来られない場合、または機器類を弊社にてお預かり後、お客様がご依頼を取り消されたにもかかわらず、当該対象機器をお客様にてお引取りいただけない場合には、お知らせした返却日またはご依頼の取り消された日から7日間の保管期間の経過をもって、弊社が当該機器類およびデータを弊社所定の方法にて処分できることにお客様は承諾するものとします。また、対象機器のお預かり日から7日間以上お客様と連絡がとれなくなった場合も同様とします。

5.【お預かり機器の保証】
(1)弊社で、作業を行い、ご返却した機器類については、返却時に受渡および同封している作業修了証裏面の保証規定の内容にしたがって、修理および作業の保証をさせていただきます。
(2)修理もしくは作業が完了した機器の保証対象期間の開始日は、作業修了証の作業完了日に記載した日を開始日といたします。
(3)保証書を紛失等によってご提示いただけない場合、保証の対応をお受けできません。
(4)必要事項の記載のない保証書は、無効となります。
(5)保証の対象の範囲は、弊社が交換した部品の自然故障などの不具合発生に関しての保証となり、お客様の取扱による破損・損傷・摩耗は保証の対象外となります。また、作業を実施した内容に関してはご返却時の動作確認にて役務完了しているものとなり保証の対象とはなりません。お引き渡し後の交換をしていない部品、ソフトウェア等による不具合等に関しては保証対象外になります。
(6)弊社の作業後の防水および防塵性能の低下による水没や破損、損傷などの故障に関しては保証対象外となります。
(7)お預かりした機器の修理および作業の時に取付けもしくは交換、導入等した、ソフトウェアや部品等は、製品供給事業者の保証が適用となります。
(8)お預かり機器の保証を実施される場合、お持込いただいた店舗のみで受付をいたします。保証を実施するにあたっての交通費、郵送料等は保証を受けるお客様の負担になります。

6.【お客様情報の取扱】
お客様のお申込み情報等は弊社の個人情報保護方針(プライバシーポリシ)に従い適正に管理いたします。また、修理対応、保証対応、新商品・サービスの研究や開発を目的とする市場調査やデータ分、サービスの案内告知等を目的として弊社もしくは弊社より依頼された第三者が利用させていただくことがございます。

7.【定めのない事項】
本規約に定めのない事態が生じた場合は、弊社が信義誠実の原則に基づきその取り扱いを決定します。

2016年10月1日改定

スマモバ修理受付センター

【送付先記載情報(必須)】
住所:〒169-0051 東京都新宿区西早稲田2-20-9 小杉ビル西早稲田 3F
電話番号:0570-022-577
宛先:スマモバ修理受付センター
【利用者情報記載欄(必須)】
氏名、住所(※返送先住所)、
電話番号(※ご連絡の取れる電話番号)
【送付物】
・故障等した対象端末
・故障状況を記載した書面
(書面形式の指定は御座いません、故障等の状況を書面に記載いただき同梱をお願いいたします)

規約内容

◆修理拠点への送付による利用の場合
(1)利用者は、当社所定の修理拠点への来店が困難な場合、当社所定の書面を添付して、上記の当社所定の修理拠点へ故障等した対象端末を送付 するものとします。このとき、利用者から修理拠点への送付に係る費用は、利用者負担とします。
(2)当社は、修理拠点への利用者からの送付物を適宜受領し、本サービスの提供をするものとします。なお、次の各号のいずれかに該当すると判断した場合には、受領を拒むことがあります。なお、当社は、受領を拒絶する場合に、その理由の提示や説明をする義務は負わないものとし、当社が受領を拒む場合、利用者へ返送するものとします。
  • ①利用者による本規約等に違反する行為が行われ、又はその他不正な目的で本サービスを利用するおそれがあると判断される場合
  • ②利用者が修理拠点への着払いで送付した場合
  • ③その他当社が不適当と判断した場合
(3)当社は、送付物を受領した場合、その確認のため、利用者へ電話等にて問い合わせする場合があります。なお、修理に係る費用の見積もり金額が下記補償上限金額を超え利用者負担が生じる場合、又は修理が困難で交換品提供サービスの提供となる場合には、修理拠点から利用者へ該当事由について電話にて問い合わせ、利用者の意思を確認した上で、それぞれに準じて、当社は、本サービスの提供の継続・中止等をするものとします。なお、利用者が当社による本サービスの提供に係る確認・調査を必要とする場合において、それに協力しなかった場合は、本サービスの提供が遅延又は不能となる場合があります。
(4)本サービスを遂行する際、当社は動作確認のため、対象端末でテスト通信を行う場合があります。その場合に発生した通信費用につきましては、利用者の負担とするものとします。
(5)修理拠点への利用者が来店した場合の本サービスの利用において、対象端末の当社の預かり対応の場合があります。
(6)修理拠点への送付による利用の場合、利用者は、当社から貸出機レンタルサービスの提供を受けることはできません。
◆来店前・送付前の利用者の確認事項
利用者の修理拠点への来店前・送付前に、以下各号に定めるとおり、利用者は、対象端末の設定等を行うものとします。なお、利用者が下記を行わない場合、当社は、本サービスの提供を行えない場合があります。また、利用者が下記を行われなかった場合に発生するサービスの再依頼費用を含む一切の料金は利用者の負担とするものとします。
①バックアップ
  • ・利用者がバックアップを必要とする場合、事前に利用者自身にてバックアップ等のデータ保護の対応を行うものとします。なお、当社は、利用者が本サービスの利用請求した時点で、データ等が存在しないものとして取扱い、対象端末のデータ変化・消失等に関して当社は一切の責任を負わないものとします。
  • ・当社は、対象端末内のデータについての複製・バックアップや復元作業等は一切行いません。
  • ・本サービスのうち修理サービスの提供の際に、利用者の機器に記録されているデータの初期化を行う場合があります。
②セキュリティの解除
  • ・利用者は、対象端末に、暗証番号・PINロックを設定している場合、設定を初期化してから、本サービスを利用するものとします。また、利用者は、携帯電話会社その他各社のセキュリティーサービス等に加入している場合、当該セキュリティを解除してから本サービスを利用するものとします。
  • ・利用者がセキュリティ等を解除されない場合、最小限の動作確認のみとなりますので、動作確認ができないことにより修理を必要とする箇所が発見できない場合があり、それらに関連する箇所に対する修理に関しては一切の保証を当社は致しません。
③SIMカード・アクセサリ等の付属品の取り外し
  • ・利用者は、SIMカード、並びに対象端末付属のカバー、ストラップ、画面保護シート又は外部記録媒体(これらに限らず、対象端末に付属するアクセサリ等一切をいい、総称して「アクセサリ等」といいます。)について、可能な限り取り外した上で、本サービスを利用するものとします。
  • ・当社により、本サービスの提供においてSIMカード・アクセサリ等を取り外させて頂くことがあります。なお、当社がSIMカード・アクセサリ等を取り外した場合、その紛失・盗難・破損その他一切の事由につき、当社は、SIMカード・アクセサリ等の代品の用意等を含め責任を負わないものとします。また、当社は、取り外したSIMカード・アクセサリ等の返却は行いません。なお、修理を行う場合にSIMカード・アクセサリ等の取り外しが必要であっても、過度な装飾等で取り外しができない場合、本サービスの提供を行うことができない場合があります。
④Apple製品について
  • ・利用者は、対象端末の「iPhoneを探す」の機能をオフにしてから、本サービスを利用するものとします。当該設定方法が不明な場合には、Appleサポートページを参考に設定を行ってください。
  • ・対象端末の故障の程度によっては、利用者自身で、「iPhoneを探す」の機能をオフにすることができない場合がありますが、その際には本サービス利用時に、利用者のApple IDとパスワードを開示して頂く必要があります。なお、利用者のApple IDとパスワードが不明であって、「iPhoneを探す」の機能をオフにできない場合、本サービスの提供を行うことができない場合があります。