よくあるご質問

よく見られているご質問

最低利用期間はありますか?また解約により解除料や違約金は発生しますか?
THE WiFi 100GBお申込みの方限定 | お申し込み後、万が一サービス内容にご納得いただけない場合は、お申し込み日から30日以内にご申告いただくことで、ご利用料金や解約費用の負担なくご解約可能です。
※「THE WiFi 100GB」にお申し込みいただいたお客様を対象といたします。
※本キャンペーンはご好評につき予告なく終了させていただく場合があります。
※「30日お試し期間」の適用は、お申し込み日を起算日として30日以内にモバイルWiFiサポートセンターにお電話にてご申告いただいた場合に限ります。30日間を超過してご申告いただいた場合、初期契約解除制度もしくは通常解約扱いとなり、クラウドWiFi利用規約に定める登録事務手数料2,000円(税抜)/2,200円(税込)、基本料金、オプションサービス月額料金、ユニバーサルサービス料、電話リレーサービス料が発生いたします。
※「30日お試し期間」を適用の場合もレンタル機器のご返却は必要です。未返却及び返却物に汚損・不足がある場合はクラウドWiFi利用規約に定めるレンタル機器損害賠償金が発生いたします。
最低利用期間は24ヵ月間(自動更新なし)となります。
ご利用期間に応じて解約時に解約事務手数料が発生いたします。

1ヵ月目~24ヵ月目:解約事務手数料10,780円(税込)
25ヵ月目以降:0円
※経過期間は、サービス提供開始日(商品出荷日の2日後)の属する月を起算月として算出いたします。

なお、ご解約時にレンタル機器一式(レンタル機器本体、USBケーブル、取扱説明書、SIMピン(台紙含む)、化粧箱等(※))をご返却いただけない場合や、ご返却いただいたレンタル機器一式に汚損がある場合は上記費用の他にレンタル機器損害賠償金13,200円(税込)をご請求いたします。
※レンタル機器種別により同梱物が異なります。
申込月や解約月の料金は日割りになりますか?
■お申込み月
基本料金は日割り計算にてご請求いたします。
登録事務手数料、オプション月額料金、ユニバーサルサービス料、電話リレーサービス料は日割り計算にはなりませんのでご注意ください。
■ご解約月
末日までご利用いただけますがご利用料金は日割り計算にはならず、ひと月分ご利用料金が満額請求となります。
また解約月にご利用いただきました海外利用料金は解約月のご請求よりひと月遅れてご請求いたしますのでご注意ください。
通信速度はどれくらいですか?
規格上の最大速度は下り(受信)150Mbps 上り(送信)50Mbpsです。
ベストエフォート型のサービスでございますので実際のご利用速度は通信時間帯や場所等のご利用環境によって通信速度が低下する場合がございます。NTTドコモ/au/ソフトバンクのネットワークを利用しますがそれらの大手通信事業者の通信速度とは異なります。
「THE WiFi 100GB」プラン、「THE WiFiライト 100GB」プランでは、通信速度制限がかかることはありますか?
「THE WiFi 100GB」プラン、「THE WiFi ライト 100GB」プランでは、1ヵ月あたり100GBまで無制限で利用が可能です。他のサービスで設定されているような、一定期間内のご利用容量が○○GB(例.10GB)を超えたら一定期間制限がかかるといった制限はございません。
日本時間の毎月1日の午前0時00分00秒~当月末日の午後23時59分59秒までを1ヵ月とし、1ヵ月間のデータ通信量の合計が100GBを超えた場合のみ、超過時点から最初に到来する1日の午前0時までの間、送受信速度が最大128kbpsになります。
※接続しているWiFi対応機器(スマートフォン、タブレット端末等)をや本サービスで利用するレンタル機器(WiFiルーター)を操作していなくてもアプリの自動更新などでデータ通信が行われる場合があります。そのような場合の行われたデータ通信も1ヵ月あたりのデータ通信量の積算対象となります。
「THE WiFi 40GB」プラン、「THE WiFiライト 40GB」プランでは、通信速度制限がかかることはありますか?
「THE WiFi 40GB」プラン、「THE WiFi ライト 40GB」プランでは、1ヵ月あたり40GBまで無制限で利用が可能です。他のサービスで設定されているような、一定期間内のご利用容量が○○GB(例.10GB)を超えたら一定期間制限がかかるといった制限はございません。
日本時間の毎月1日の午前0時00分00秒~当月末日の午後23時59分59秒までを1ヵ月とし、1ヵ月間のデータ通信量の合計が40GBを超えた場合のみ、超過時点から最初に到来する1日の午前0時までの間、送受信速度が最大128kbpsになります。
※接続しているWiFi対応機器(スマートフォン、タブレット端末等)をや本サービスで利用するレンタル機器(WiFiルーター)を操作していなくてもアプリの自動更新などでデータ通信が行われる場合があります。そのような場合の行われたデータ通信も1ヵ月あたりのデータ通信量の積算対象となります。
※「THE WiFi 40GB」プラン、「THE WiFi ライト 40GB」プランの新規お申込み受付は2021年7月11日をもって終了いたしました。
スマートフォンやタブレット等、WiFi対応機器であればどの機器でも利用できますか?
無線LAN規格IEEE802.11b/g/nに対応しております。
無線LAN規格IEEE802.11b/g/nに対応したスマートフォン、タブレット、パソコン、ゲーム機やIoT機器であればご利用可能です。
WiFi非対応のフィーチャーフォンやパソコン、上記以外の無線LAN規格のみに対応した機器ではご利用いただけませんのでご注意ください。
申し込んでから端末はどれくらいで届きますか?
平日正午までにお申し込みいただいた場合はお申し込み当日にご登録住所宛に発送いたします。
平日の午後もしくは土日祝日にお申し込みいただいた場合はお申し込み日の翌平日に発送いたします。
※お申し込み内容の確認状況や天災、事変、その他の理由にて商品配送までの日数が変動する可能性がございます。
なお、配送状況によっては、お届けと利用開始日が前後する可能性がございますので、あらかじめご了承ください。
※当サイトにて商品出荷日程について変更がある旨のご案内の掲載を実施している期間にお申し込みいただきました場合、商品出荷日程はご案内内容に準ずるものといたします。

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1.ご契約・ご解約
について
申込みに必要な書類等はなんですか?
■個人のお客様
本人確認書類のご提出は不要です。
お支払いご本人様名義のクレジットカードが必要です。
クレジットカードをお持ちでない方でクレジットカードのお申し込みをご希望される場合は、最短5分で作れるSAISON CARD Digitalをおすすめいたします。
SAISON CARD Digitalのサービス詳細、お申し込みはこちら
■法人のお客様
お申込み内容により異なりますので、詳細は担当者よりご案内いたします。
お申込みをご検討のお客様は下記のフォームに必要事項をご入力いただけますようお願いいたします。
・THE WiFi 法人様向けお問い合わせフォーム
https://www.smamoba.jp/thewifi/form/
最低利用期間はありますか?また解約により解除料や違約金は発生しますか?
THE WiFi 100GBお申込みの方限定 | お申し込み後、万が一サービス内容にご納得いただけない場合は、お申し込み日から30日以内にご申告いただくことで、ご利用料金や解約費用の負担なくご解約可能です。
※「THE WiFi 100GB」にお申し込みいただいたお客様を対象といたします。
※本キャンペーンはご好評につき予告なく終了させていただく場合があります。
※「30日お試し期間」の適用は、お申し込み日を起算日として30日以内にモバイルWiFiサポートセンターにお電話にてご申告いただいた場合に限ります。30日間を超過してご申告いただいた場合、初期契約解除制度もしくは通常解約扱いとなり、クラウドWiFi利用規約に定める登録事務手数料2,000円(税抜)/2,200円(税込)、基本料金、オプションサービス月額料金、ユニバーサルサービス料、電話リレーサービス料が発生いたします。
※「30日お試し期間」を適用の場合もレンタル機器のご返却は必要です。未返却及び返却物に汚損・不足がある場合はクラウドWiFi利用規約に定めるレンタル機器損害賠償金が発生いたします。
最低利用期間は24ヵ月間(自動更新なし)となります。
ご利用期間に応じて解約時に解約事務手数料が発生いたします。

1ヵ月目~24ヵ月目:解約事務手数料10,780円(税込)
25ヵ月目以降:0円
※経過期間は、サービス提供開始日(商品出荷日の2日後)の属する月を起算月として算出いたします。

なお、ご解約時にレンタル機器一式(レンタル機器本体、USBケーブル、取扱説明書、SIMピン(台紙含む)、化粧箱等(※))をご返却いただけない場合や、ご返却いただいたレンタル機器一式に汚損がある場合は上記費用の他にレンタル機器損害賠償金13,200円(税込)をご請求いたします。
※レンタル機器種別により同梱物が異なります。
解約手続きはどのようにすればよいですか?
マイページより24時間365日解約申請が可能です。モバイルWiFiサポートセンターへお電話いただくことでも解約申請の受付が可能です。(受付時間10:00~18:00 年中無休)
解約申請が完了した日の属する月の末日が解約日となります。
なお、マイページは解約手続き専用の申請フォームです。クーリングオフ制度・初期契約解除制度の適用をご希望のお客様は、商品発送後に弊社よりお送りする契約書面の記載に沿って書面もしくはお電話にてご申告ください。また、キャンペーンを利用した契約の解除をご希望のお客様は、モバイルWiFiサポートセンターまでお電話にてご申告ください。
解約する場合、本体は返却する必要がありますか?
レンタル機器のため、ご契約時にお送りしたレンタル機器一式(レンタル機器本体、USBケーブル、取扱説明書、SIMピン(台紙含む)、化粧箱等(※))の返却が必要です。
レンタル機器返却は、配送記録の残る方法にて送料・手数料等の費用はお客様負担にて当社指定のレンタル機器返送先までご返送をお願いいたします。詳しくは「クラウドWiFi利用規約」やご契約後にお送りする申込内容記載書面にてご確認をお願いいたします。
なお、ご解約時にレンタル機器一式(レンタル機器本体、USBケーブル、取扱説明書、SIMピン(台紙含む)、化粧箱等(※))を弊社指定の期日までにご返却いただけない場合や、ご返却いただいたレンタル機器一式に汚損がある場合はレンタル機器損害賠償金13,200円(税込)をご請求いたします。
※レンタル機器種別により同梱物が異なります。
■レンタル機器返送先
郵便番号:132-0025
住所:東京都江戸川区松江4-4-1
宛名:スマートモバイルコミュニケーションズ株式会社 モバイルWiFiレンタル機器返却窓口
電話番号:0570-783-633
※解約お手続きをせずにレンタル機器のみをご返送いただいても解約受付はできず、ご契約は継続となりますのでご注意ください。
プラン変更は可能ですか?
同一容量の各「THE WiFi」プランから「THE WiFiライト」プランへのプラン変更は可能です。
また、各「THE WiFi」プラン、「THE WiFiライト」プランから、新プラン「THE WiFi FiT」(※2021/7/12提供開始)への変更も可能です。但し、新プランから既存のプランへの再変更はできません。
プラン変更に際しプラン変更手数料3,300円(税込)が発生いたします。
【プラン変更可能例】
THE WiFi 100GB WiFiスポット付 プラン→THE WiFi ライト 100GBプランへのプラン変更:受付可
THE WiFi ライト 100GBプラン→THE WiFi 100GB WiFiスポット付 プランへのプラン変更:受付不可
THE WiFi 100GB WiFiスポット付 プラン→THE WiFi FiTプランへのプラン変更:受付可
THE WiFi ライト 100GBプラン→THE WiFi FiTプランへのプラン変更:受付可
※1.「THE WiFi」プラン、「THE WiFi ライト」プランの新規お申込み受付は2020年8月25日をもって終了いたしました。
※2.「THE WiFi 4GB/Day」プラン、「THE WiFi ライト 4GB/Day」プランの新規お申込み受付は2020年12月1日をもって終了いたしました。
※3.2021年7月12日より、「THE WiFi 100GB」プランは、「THE WiFi 100GB WiFiスポット付」にプラン名称を変更いたしました。また、「THE WiFi 100GB WiFiスポット付」プランの新規お申込み受付は2021年7月11日をもって終了いたしました。
※4.「THE WiFi 40GB」プラン、「THE WiFi ライト 40GB」プランの新規お申込み受付は2021年7月11日をもって終了いたしました。
補償サービスはありますか?
万が一の際の補償オプションサービスとして安心サポート330円(税込)/月、安心サポートワイド550円(税込)/月をご用意しております。
安心サポート330円(税込)/月:ご利用1年以降の自然故障に対応
安心サポートワイド550円(税込)/月:ご利用1年以降の自然故障、破損、水濡れによる故障に対応
補償サービスには後からでも加入可能ですか?
安心サポート330円(税込)/月、安心サポートワイド550円(税込)/月は、新規お申込みの際の同時加入のみとさせていただいております。
お申込み後に安心サポート330円(税込)/月、安心サポートワイド550円(税込)/月のみを解除することは可能ですが、その場合再加入いただくことは出来ません。
補償サービスは途中で変更できますか?
お申込み後にご加入中の安心サポートワイド550円(税込)/月から安心サポート330円(税込)/月に変更いただくことは可能ですが、補償対象内容も変更となります。
また、変更後に再度安心サポートワイド550円(税込)/月に変更することはできません。
新規お申込み時に安心サポート330円(税込)/月にご加入いただいた場合、安心サポートワイド550円/月に変更することは出来ません。
補償サービスは途中で解除できますか?
お申込み後にご加入中の安心サポート330円(税込)/月、安心サポートワイド550円(税込)/月のみを解除することは可能ですが、その場合再加入いただくことは出来ません。
法人名義で申込みは出来ますか?
お申込みをご検討のお客様は下記のフォームに必要事項をご入力いただけますようお願いいたします。
弊社営業担当者よりご連絡させていただきます。
・THE WiFi 法人様向けお問い合わせフォーム
https://www.smamoba.jp/thewifi/form/
個人名義から法人名義に変更は出来ますか?
大変申し訳ございませんが、名義のご変更はお受付できません。
未成年者でも申込みをは出来ますか?
未成年の方の名義ではお申込みいただけません。
親権者の方の名義にてお申込みいただけますようお願いいたします。
契約の譲渡や承継は可能ですか?
申し訳ございませんが、契約の譲渡や承継のお受付は出来ません。
別のご利用者様名義でのご利用をご希望の場合は、ご利用になられる方の別の方の名義にて新規お申込みをお願いいたします。
なお、それにより既存契約が不要となる場合は別途解約のお手続きが必要です。解約手続きを実施いただけないと既存契約は継続しご請求が発生いたします。
試しに利用できるサービスや期間はありますか?
今なら期間限定で、100GBプランにお申し込みいただいた場合、「30日間のお試し期間(※)」を設けております。
お申し込み後、万が一サービスないようにご納得いただけない場合は、お申し込み日から30日以内にモバイルWiFiサポートセンターにお電話にてご申告いただくことでご利用料金や解約費用の料金負担なくご解約可能です。
(※2021.06.14現在 本キャンペーンは予告なく終了させていただくな場合があります。詳しくは、本サイトTOPページのキャンペーン案内をご確認ください。 https://www.smamoba.jp/thewifi/
ご契約後万が一サービス内容にご満足いただけない場合は、理由の如何を問わずお客様のご意思で初期解除制度に沿って契約の解除が可能です。
■初期契約解除制度
商品発送後に弊社よりお送りする契約書面の受領日から8日以内に書面もしくはお電話にてご申告いただければ、初期契約解除制度を利用し、解約事務手数料が発生することなくご契約を解除できます。
契約事務手数料及びご申告日までの基本料金の日割り金額、オプション月額料金、ユニバーサルサービス料、電話リレーサービス料、その他以下いずれかの料金が発生する場合はご負担いただきます。
1.海外ご利用料金
2.レンタル機器損害賠償金(弊社指定の期日までにレンタル機器一式が未返却若しくは返却機器に汚損がある場合に限る)
初期契約解除は出来ますか?
ご契約後万が一サービス内容にご満足いただけない場合は、理由の如何を問わずお客様のご意思で初期解除制度に沿って契約の解除が可能です。
■初期契約解除制度
商品発送後に弊社よりお送りする契約書面の受領日から8日以内に書面もしくはお電話にてご申告いただければ、初期契約解除制度を利用し、解約事務手数料が発生することなくご契約を解除できます。
契約事務手数料及びご申告日までの基本料金の日割り金額、オプション月額料金、ユニバーサルサービス料、電話リレーサービス料、その他以下いずれかの料金が発生する場合はご負担いただきます。
1.海外ご利用料金
2.レンタル機器損害賠償金(弊社指定の期日までにレンタル機器一式(レンタル機器本体、USBケーブル、取扱説明書、SIMピン(台紙含む)、化粧箱等(※))が未返却若しくは返却機器に汚損がある場合に限る)
※レンタル機器種別により同梱物が異なります。
申込後すぐならキャンセルはできますか?
大変申し訳ございませんが、いかなる場合もキャンセルはお受付できません。
また、今回のご契約は通信販売でのご契約ですので、クーリングオフ制度の適用対象ではございませんので、クーリングオフもお受付出来ません。
但し、電気通信事業法の定める初期契約解除制度の対象となりますので、お申込後にお送りする契約書面を受け取りいただきました日を1日目とし、8日以内に書面もしくはお電話にてご申告いただければ、解約事務手数料が発生することなくご契約を解除できます。
契約事務手数料及びご申告日までの基本料金の日割り金額はご負担いただきます。
また、海外利用料金が発生した場合もご負担いただきますので予めご了承ください。
利用開始日を指定できますか?
ご利用開始日のご指定は承れません。
サービス提供開始日は商品出荷日の2日後でございます。
平日正午までにお申し込みいただいた場合はお申し込み当日にご登録住所宛に商品出荷いたします。
平日の午後もしくは土日祝日にお申し込みいただいた場合はお申し込み日の翌平日に商品出荷いたします。
但し、お申し込み内容の確認状況や天災、事変、その他の理由にて商品配送までの日数が変動する可能性がございます。また、配送状況によっては、お届けと利用開始日が前後する可能性がございますので、あらかじめご了承ください。
※当サイトにて商品出荷日程について変更がある旨のご案内の掲載を実施している期間にお申し込みいただきました場合、商品出荷日程はご案内内容に準ずるものといたします。
盗難・紛失した場合、回線の停止は可能ですか?
回線の停止は可能です。モバイルWiFiサポートセンターまでご連絡いただけますようお願いいたします。
回線の停止・再開には処理の都度手数料550円(税込)が発生し、回線の停止・再開処理完了まで1~2日を要しますので予めご了承ください。
停止期間中も基本料金、オプション月額料金は発生し、停止までに発生した従量通信量はご契約者様にてご負担いただくものとします。
また、盗難・紛失の場合、新たにレンタル機器を弊社より提供しご利用継続が可能ですが、その際盗難・紛失されたレンタル機器の損害賠償金13,200円(税込)が発生いたします。
2.THE WiFi
について
月間100GBプランではどれくらい使えますか?
100GBって実際どれくらい使えるの!?
100GBあれば | YouTube 標準画質(SD)約540MB/h 185時間再生可能! | LINE ビデオ約300MB/h 330時間 使用可能! | ZOOM ビデオ 約600MB/h 165時間 使用可能! | Skype ビデオ約120MB/h 830時間 使用可能! | NETFLIX 標準画質(SD)約700MB/h 140時間 再生可能!
1ヵ月100GBあれば、
1日平均約3GB使用可能。
例えば、仕事でオンライン会議ツールを3時間使っても、
まだまだプライベートの時間で動画視聴可能!
※ご利用いただくサービスや利用方法により実際の消費データ容量や利用可能時間は異なります。
とあるビジネスマンの1日
1日4GBのプランではどれくらい使えますか?

データ量(4GB)の
目安

※ご利用いただくサービスや利用方法により実際の消費データ容量や利用可能時間は異なります。

YouTube
データ量の目安

内容 画質 データ量 4GB
YouTube
(5分間)
超高画質 約113MB 約36回
(約3時間)
⾼画質
(HD)
約60MB 約68回
(約5時間)
標準画質
(SD)
約17.5MB 約228回
(約20時間)
低画質 約10MB 約400回
(約33時間)
YouTube(5分間)
画質 データ量 4GB
超高画質 約113MB 約36回
(約3時間)
⾼画質
(HD)
約60MB 約68回
(約5時間)
標準画質
(SD)
約17.5MB 約228回
(約20時間)
低画質 約10MB 約400回
(約33時間)

ビデオ通話
データ量の⽬安

内容 通話 データ量 4GB
LINE ⾳声通話 約20MB/h 約200時間
ビデオ 約300MB/h 約12時間
ZOOM ⾳声通話 約40MB/h 約100時間
ビデオ 約600MB/h 約6時間
Skype ⾳声通話 約50MB/h 約85時間
ビデオ 約120MB/h 約30時間
LINE
通話 データ量 4GB
⾳声通話 約20MB/h 約200時間
ビデオ 約300MB/h 約12時間
ZOOM
通話 データ量 4GB
⾳声通話 約40MB/h 約100時間
ビデオ 約600MB/h 約6時間
Skype
通話 データ量 4GB
⾳声通話 約50MB/h 約85時間
ビデオ 約120MB/h 約30時間

VOD
データ量の⽬安

内容 画質 データ量 4GB
NETFLIX 低画質 約300MB/h 約13時間
標準画質
(SD)
約700MB/h 約5時間
⾼画質
(HD)
約3GB/h 約1時間
ダウン
ロード
約170MB/h 約24時間
NETFLIX
画質 データ量 4GB
低画質 約300MB/h 約13時間
標準画質
(SD)
約700MB/h 約5時間
⾼画質
(HD)
約3GB/h 約1時間
ダウン
ロード
約170MB/h 約24時間
通信速度はどれくらいですか?
規格上の最大速度は下り(受信)150Mbps 上り(送信)50Mbpsです。
ベストエフォート型のサービスでございますので実際のご利用速度は通信時間帯や場所等のご利用環境によって通信速度が低下する場合がございます。NTTドコモ/au/ソフトバンクのネットワークを利用しますがそれらの大手通信事業者の通信速度とは異なります。
「THE WiFi 100GB」プラン、「THE WiFi FiT」プランでは、通信速度制限がかかることはありますか?
「THE WiFi 100GB」プラン、「THE WiFi FiT」プランでは、1ヵ月あたり100GBまで無制限で利用が可能です。他のサービスで設定されているような、一定期間内のご利用容量が○○GB(例.10GB)を超えたら一定期間制限がかかるといった制限はございません。
なお、「THE WiFi FiT」プランは1ヵ月あたり100GBまで無制限で利用が可能ですが、ご利用容量に応じて基本料金が変動いたしますのでご注意ください。
日本時間の毎月1日の午前0時00分00秒~当月末日の午後23時59分59秒までを1ヵ月とし、1ヵ月間のデータ通信量の合計が100GBを超えた場合のみ、超過時点から最初に到来する1日の午前0時までの間、送受信速度が最大128kbpsになります。
※接続しているWiFi対応機器(スマートフォン、タブレット端末等)をや本サービスで利用するレンタル機器(WiFiルーター)を操作していなくてもアプリの自動更新などでデータ通信が行われる場合があります。そのような場合の行われたデータ通信も1ヵ月あたりのデータ通信量の積算対象となります。
「THE WiFi 100GB WiFiスポット付」プラン、「THE WiFiライト 100GB」プランでは、通信速度制限がかかることはありますか?
「THE WiFi 100GB WiFiスポット付」プラン、「THE WiFi ライト 100GB」プランでは、1ヵ月あたり100GBまで無制限で利用が可能です。他のサービスで設定されているような、一定期間内のご利用容量が○○GB(例.10GB)を超えたら一定期間制限がかかるといった制限はございません。
日本時間の毎月1日の午前0時00分00秒~当月末日の午後23時59分59秒までを1ヵ月とし、1ヵ月間のデータ通信量の合計が100GBを超えた場合のみ、超過時点から最初に到来する1日の午前0時までの間、送受信速度が最大128kbpsになります。
※接続しているWiFi対応機器(スマートフォン、タブレット端末等)をや本サービスで利用するレンタル機器(WiFiルーター)を操作していなくてもアプリの自動更新などでデータ通信が行われる場合があります。そのような場合の行われたデータ通信も1ヵ月あたりのデータ通信量の積算対象となります。
※2021年7月12日より、「THE WiFi 100GB」プランは、「THE WiFi 100GB WiFiスポット付」にプラン名称を変更いたしました。また、「THE WiFi 100GB WiFiスポット付」プランの新規お申込み受付は2021年7月11日をもって終了いたしました。
「THE WiFi 40GB」プラン、「THE WiFiライト 40GB」プランでは、通信速度制限がかかることはありますか?
「THE WiFi 40GB」プラン、「THE WiFi ライト 40GB」プランでは、1ヵ月あたり40GBまで無制限で利用が可能です。他のサービスで設定されているような、一定期間内のご利用容量が○○GB(例.10GB)を超えたら一定期間制限がかかるといった制限はございません。
日本時間の毎月1日の午前0時00分00秒~当月末日の午後23時59分59秒までを1ヵ月とし、1ヵ月間のデータ通信量の合計が40GBを超えた場合のみ、超過時点から最初に到来する1日の午前0時までの間、送受信速度が最大128kbpsになります。
※接続しているWiFi対応機器(スマートフォン、タブレット端末等)をや本サービスで利用するレンタル機器(WiFiルーター)を操作していなくてもアプリの自動更新などでデータ通信が行われる場合があります。そのような場合の行われたデータ通信も1ヵ月あたりのデータ通信量の積算対象となります。
※「THE WiFi 40GB」プラン、「THE WiFi ライト 40GB」プランの新規お申込み受付は2021年7月11日をもって終了いたしました。
データ通信容量の追加はできますか?
「THE WiFi 100GB」、「THE WiFi FiT」、「THE WiFi 100GB WiFiスポット付」、「THE WiFi ライト 100GB」プランにご加入の場合、必要に応じて最大3回(30GB)までデータ容量の追加が可能です。
※「THE WiFi 40GB」プラン、「THE WiFi ライト 40GB」プラン、「THE WiFi 4GB/Day」プラン、「THE WiFiライト 4GB/Day」プランはデータ容量の追加はできません。
※2021年7月12日より、「THE WiFi 100GB」プランは、「THE WiFi 100GB WiFiスポット付」にプラン名称を変更いたしました。また、WiFiスポット付の「THE WiFi 100GB」プランの新規お申込み受付は2021年7月11日をもって終了いたしました。
追加をご希望の場合は、モバイルWiFiサポートセンターまでご連絡ください。
■追加データ容量・料金
追加データ容量:10GB/回
データ追加料金:2,200円(税込)/回
■データ追加時のご利用可能容量
追加なし:月間100GB
追加1回:100GB+10GB 月間合計110GB
追加2回:100GB+10GB+10GB 月間合計120GB
追加3回:100GB+10GB+10GB+10GB 月間合計130GB
※追加データ容量追加日の属する月の利用料金に合算請求されます。
※追加データは追加日の属する月のみ使用できるものとし、追加データの翌月への繰越及び未使用によるデータ追加料金の 返還は行いません。
※1料金月に追加できる容量は最大30GB(3回分)までとします。
※追加容量の反映までしばらくお時間をいただく場合がございます。
WiFiルーターの利用可能エリアを教えてください。
NTTドコモ/au/ソフトバンクのLTEエリアでご利用いただけます。
ご利用いただくエリアや建物の環境によって最適な通信キャリアの回線を自動で選択して接続します。
但し、エリア内であっても電波の届きにくい場所や本製品の対応帯域外のご地域など一部ご利用いただけない場合が御座いますので予めご了承ください。
「THE WiFi 100GB WiFiスポット付」と「THE WiFiライト100GB」の違いはなんですか?
「THE WiFi 100GB WiFiスポット付」プランをお申込みいただいた場合、WiFiルーターの他に15万ヵ所以上のWiFiスポットでWiFi通信をご利用いただけます。
「THE WiFiライト 100GB」プランをお申込みいただいた場合でも、1ヵ月あたり100GBまで利用可能なWiFiルーターは、「THE WiFi 100GB WiFiスポット付」プランと同様にご利用いただけます。
また、どちらのプランも海外でご利用いただくことが可能です。
※WiFiスポット付の「THE WiFi 100GB」プランの新規お申込み受付は2021年7月11日をもって終了いたしました。また、2021年7月12日より、「THE WiFi 100GB」プランは、「THE WiFi 100GB WiFiスポット付」にプラン名称を変更いたしました。
※別途海外利用料金が発生いたします。
WiFiスポットはどこで利用できますか?
「THE WiFi」プラン(※1)、「THE WiFi 4GB/Day」プラン(※2)、「THE WiFi 100GB WiFiスポット付」プラン(※3)、「THE WiFi 40GB」プラン(※4)にお申込みいただいた場合、公共施設、カフェ、駅、飲食店等、全国15万ヵ所以上のWiFiスポットをご利用いただけます。 ご契約後に発行するID/パスワードで専用アプリにログインしていただくことで、現在位置周囲のご利用可能スポットを検索いただけます。
■ご利用いただいけるWiFiスポット例
スターバックスコーヒー、マクドナルド、喫茶室ルノアール、ヨドバシカメラ、羽田空港国際線ターミナル、
羽田空港第1旅客ターミナル、羽田空港第2旅客ターミナル、auショップ、ドン・キホーテ、マツモトキヨシ、
ビックカメラ、JR西日本・JR東日本駅複数、ほか多数。
一部店舗では、WiFiスポットを設置してない為、ご利用できない場合がございます。
※1.「THE WiFi」プランの新規お申込み受付は2020年8月25日をもって終了いたしました。
※2.「THE WiFi 4GB/Day」プランの新規お申込み受付は2020年12月1日をもって終了いたしました。
※3.2021年7月12日より、「THE WiFi 100GB」プランは、「THE WiFi 100GB WiFiスポット付」にプラン名称を変更いたしました。また、「THE WiFi 100GB WiFiスポット付」プランの新規お申込み受付は2021年7月11日をもって終了いたしました。
※4.「THE WiFi 40GB」プラン、「THE WiFi ライト 40GB」プランの新規お申込み受付は2021年7月11日をもって終了いたしました。
利用可能なWiFiスポットの検索はできますか?
「THE WiFi」プラン(※1)、「THE WiFi 4GB/Day」プラン(※2)、「THE WiFi 100GB WiFiスポット付」プラン(※3)、「THE WiFi 40GB」プラン(※4)にお申込みいただいた場合、公共施設、カフェ、駅、飲食店等、全国15万ヵ所以上のWiFiスポットをご利用いただけます。 ご利用可能なWiFiスポットはサービス提供元であるエコネクトのHPにてご確認いただけます。
■THE WiFi by エコネクト ご利用可能WiFiスポット検索
https://econnect.jp/spot/
※1.「THE WiFi」プランの新規お申込み受付は2020年8月25日をもって終了いたしました。
※2.「THE WiFi 4GB/Day」プランの新規お申込み受付は2020年12月1日をもって終了いたしました。
※3.2021年7月12日より、「THE WiFi 100GB」プランは、「THE WiFi 100GB WiFiスポット付」にプラン名称を変更いたしました。また、「THE WiFi 100GB WiFiスポット付」プランの新規お申込み受付は2021年7月11日をもって終了いたしました。
※4.「THE WiFi 40GB」プラン、「THE WiFi ライト 40GB」プランの新規お申込み受付は2021年7月11日をもって終了いたしました。
WiFiスポットを利用するにはどうすればいいですか?
ご利用いただきたいスマートフォンやタブレット等で専用アプリをインストール後、弊社より通知するエコネクトID/パスワードで専用アプリにログインし設定をしてください。
インストール・設定していただくと、Wi-Fi接続に必要なユーザ認証(ログインID、パスワードの入力)を自動で行うため、毎回手動で接続する手間を省いて、簡単・快適にインターネットをお楽しみいただけます。
■アプリインストール方法
・Androidをご利用の方
Google Playよりインストール
(アプリ表示名:エコネクトWi-Fi)
インストールは こちら
設定方法は こちら
・iOSをご利用の方
App Storeよりインストール
(アプリ表示名:エコネクト/全国のWi-Fiに自動接続)
インストールは こちら
設定方法は こちら
■パソコンでの接続方法
パソコンでの接続方法はエコネクト公式サイトの案内をご参照ください。
TOP > よくある質問 > 接続
接続方法は こちら
WiFiスポットでは同時に何台まで接続して利用できますか?
THE WiFi by エコネクトのエコネクトID1つにつき3台までご利用いただけます。
接続先の回線(NTTドコモ/au/ソフトバンク)は、選択はできますか?
ご利用いただくエリアや建物の環境によって最適な通信キャリア(NTTドコモ/au/ソフトバンク)の回線を自動で選択して接続いたしますので、ご指定はいただくことができません。
届いたらすぐ使えますか?
端末裏面に貼付もしくは端末液晶メニューに表示されるSSIDとパスワードをご確認いただき、ご利用される通信機器にて対象のSSIDを選択し、パスワードをご入力いただければすぐに使用できます。
詳しくは商品同梱の取扱説明書をご覧ください。
3.商品のお届け
について
申し込んでから端末はどれくらいで届きますか?
平日正午までにお申し込みいただいた場合はお申し込み当日にご登録住所宛に発送いたします。
平日の午後もしくは土日祝日にお申し込みいただいた場合はお申し込み日の翌平日に発送いたします。
※お申し込み内容の確認状況や天災、事変、その他の理由にて商品配送までの日数が変動する可能性がございます。
なお、配送状況によっては、お届けと利用開始日が前後する可能性がございますので、あらかじめご了承ください。
※当サイトにて商品出荷日程について変更がある旨のご案内の掲載を実施している期間にお申し込みいただきました場合、商品出荷日程はご案内内容に準ずるものといたします。
配送時間の指定出来ますか?
申し訳ございませんが、配送時間のご指定は受付しておりません。
端末は何で配送されます?
佐川急便でお届けいたします。
※天災、事変、その他の理由にて変更となる可能性がございます。
配送状況の確認はできますか?
出荷日の翌日午前に出荷完了をメールにてお送りいたします。
伝票番号を記載しておりますので、佐川急便の「お荷物問い合わせサービス」サイトにて配送状況をご確認いただけます。
※お電話にてお申し込みいただきました場合、出荷完了メールは送付されません。
※受信制限設定をされている場合、弊社からのメールが届いていない可能性がございます。設定等により迷惑メールフォルダ等に格納されている場合がございますのでご注意ください。
■佐川急便 お荷物問い合わせサービス
http://k2k.sagawa-exp.co.jp/p/sagawa/web/okurijoinput.jsp
配送日に受け取れなかった場合どうなりますか?
配送業者にて不在票を投函いたしますので、不在票に沿ってお客様にて再配達のお手続きをお願いいたします。
■佐川急便 再配達について
https://www.sagawa-exp.co.jp/send/redeliver.html
※配送業者の定める保管期間内に再配達のお手続き、お受け取りをしていただけず弊社に返送された場合、契約は無効となり、ご利用には再度お申込み手続きが必要となります。
端末はどこ宛てに送られますか?
お申込み時に登録いただきましたご住所宛に発送いたします。登録住所以外のご住所にはお送り出来ません。
商品が届いたが、契約書が入っていませんでした。契約書はいつ届きますか?
弊社は発行する契約書は信書にあたりますので、商品には同梱せず、商品を発送させていただいた日の翌営業日に郵便にて発送いたしますので、到着まで今しばらくお待ちください。
4.端末について
スマートフォンやタブレット等、WiFi対応機器であればどの機器でも利用できますか?
無線LAN規格IEEE802.11b/g/nに対応しております。
無線LAN規格IEEE802.11b/g/nに対応したスマートフォン、タブレット、パソコン、ゲーム機やIoT機器であればご利用可能です。
WiFi非対応のフィーチャーフォンやパソコン、上記以外の無線LAN規格のみに対応した機器ではご利用いただけませんのでご注意ください。
端末は買い取りですか?
THE WiFiでご利用いただく機器は弊社からのレンタルでございます。
現在提供させていただいております機器「NA01」のレンタル料金は0円ですので、機器代金のご負担なくご利用いただけます。
但し、ご解約時にレンタル機器一式(レンタル機器本体、USBケーブル、取扱説明書、SIMピン(台紙含む)、化粧箱等(※))をご返却いただけない場合や、ご返却いただいたレンタル機器一式に汚損がある場合は上記費用の他にレンタル機器損害賠償金13,200円(税込)をご請求いたします。
※レンタル機器種別により同梱物が異なります。
何台まで同時接続して利用できますか?
NA01は最大10台まで、U2sは最大5台まで同時に接続してご利用いただけます。
1回の充電でどれくらいの時間使用できますか?
満充電した状態での連続使用可能時間は最大12時間です。但し、ご利用状況によって変動いたします。
充電しながら利用しても問題ないですか?
充電しながらの通信は可能ではありますが、電池の劣化につながる可能性があるため推奨しておりません。
また、充電完了後も長時間充電器に接続されている状態が続くと、電池の劣化、膨張につながりますのでご注意ください。
本体の電池が劣化した場合、電池交換はできますか?
電池の劣化はご利用による経年劣化のため端末交換対応のみとなり13,200円(税込)が発生いたします。
本体が発熱するのですか故障ではないですか?
利用中や充電の際に本体が発熱する場合がございますが、リチウムイオン電池の特性であり故障ではございませんのでご安心ください。
5.海外でのご利用
について
海外でもインターネット使い放題なのでしょうか?
対象の国・地域で1日あたり最大3GBまでLTE通信をご利用いただけます。 1日あたりのご利用通信容量に応じて、1GBごとの海外通信料金(※)が発生し、 1日あたりに発生する上限金額が上昇いたしますのでご注意ください。 なお、1日あたりのご利用通信容量が1GB未満の場合も1GB分の海外通信料金が発生いたします。
※ご利用国・地域により異なり1GBあたり850円(非課税)もしくは1,250円(非課税)。
海外で利用する場合は申請は必要ですか?
申請は不要です。渡航先で端末の電源を入れるだけでご利用いただけます。
海外でご利用の場合、ルーター本体の電源を入れると自動的に通信が発生し実際にスマートフォンやタブレット等のWiFi対応機器と接続しなくてもご利用の対象となり海外利用料金が発生しますのでご注意ください。
海外で利用できる国はどこですか?また料金はいくらですか?
ご利用可能国は以下の通りです。1日1GBあたり東南アジア17ヵ国は日額850円(非課税) その他の国では日額1,250円(非課税)で最大3GBご利用いただけます。 対象国は 順次拡大を進めています。
ヨーロッパ:日額1,250円(非課税)
オーランド諸島 アルバニア オーストリア ベルギー ブルガリア ボスニア・ヘルツェゴビナ クロアチア キプロス チェコ共和国 デンマーク エストニア フィンランド フランス ドイツ ガーンジー ジャージー ギリシャ ハンガリー アイスランド アイルランド イタリア ジブラルタル ラトビア リヒテンシュタイン リトアニア ルクセンブルク マルタ マン島 モンテネグロ マケドニア モナコ オランダ ノルウェー ポーランド ポルトガル ルーマニア ロシア サンマリノ セルビア スロバキア スロベニア スペイン スウェーデン スイス トルコ ウクライナ イギリス バチカン
アジア:日額1,250円(非課税)●東南アジア17ヵ国は日額850円(非課税) 色文字の国が対象
中国 台湾 韓国 香港 マカオ シンガポール インドネシア タイ フィリピン マレーシア ベトナム インド ミャンマー モンゴル ラオス カンボジア バングラデシュ

バーレーン ブルネイ クウェート イスラエル ヨルダン カザフスタン ネパール オマーン パキスタン カタール サウジアラビア スリランカ タジキスタン アラブ首長国連邦
アフリカ:日額1,250円(非課税)
アルジェリア アンゴラ エジプト ガーナ ケニア モーリシャス モロッコ ナイジェリア 南アフリカ タンザニア チュニジア 西サハラ ザンビア
中央・南アメリカ:日額1,250円(非課税)
アルゼンチン アンギラ アンティグア・バーブーダ アルバ ボリビア ブラジル チリ コロンビア コスタリカ ドミニカ イギリス領ケイマン諸島 エクアドル ペルー イギリス領バージン諸島 ウルグアイ ベネズエラ キュラソー島 グレナダ グアドループ ガイアナ ハイチ ジャマイカ マルティニーク サン・マルタン セントビンセント・グレナディーン島 スリナム トリニダード・トバゴ タークス・カイコス諸島
北アメリカ:日額1,250円(非課税)
カナダ エルサルバドル グアテマラ メキシコ ニカラグア パナマ プエルトリコ アメリカ(ハワイ グアム サイパン)
オセアニア:日額1,250円(非課税)
オーストラリア フィジー ニュージーランド 北マリアナ諸島
海外で利用する場合、渡航期間中は毎日海外利用料金が発生するのですか?
渡航期間中であってもTHE WiFi本体の電源を入れず、ご利用いただかなかった日の料金は発生いたしません。
但し、渡航先でルーター本体の電源を入れると自動的に通信が発生し、実際にスマートフォンやタブレット等のWiFi対応機器と接続しなくてもご利用の対象となり海外利用料金が発生しますのでご注意ください。
また、ご利用いただいた日ごとに日額料金が発生いたしますが、日本時間の0時から23時59分59秒が1日扱いとなります。そのため日本時間0時を跨いでご利用された場合、数分間のご利用でも2日分の料金が発生しますのでご注意ください。
6.料金のお支払い
について
どのような支払方法がありますか?
■個人のお客様
お支払はクレジットカード決済のみとさせていただいております。
※利用可能なカード会社は、AmericanExpress、Diners、JCB、VISA、Masterです。
クレジットカードをお持ちでない方でクレジットカードのお申し込みをご希望される場合は、最短5分で作れるSAISON CARD Digitalをおすすめいたします。
SAISON CARD Digitalのサービス詳細、お申し込みはこちら
■法人のお客様
お支払は口座振替のみとさせていただいております。
申込後に支払先として指定しているクレジットカードを変更できますか?
マイページより変更手続きを実施いただくことでご請求先のクレジットカードの変更が可能です。
■変更手続き受付期間と変更日程
毎月1日~7日に変更手続きが完了した場合:前月のご利用料金請求分から変更
毎月16日~末日に変更手続きが完了した場合:変更当月のご利用料金請求分から変更
※毎月8日~15日は変更手続きの受付が出来ません。
申込月や解約月の料金は日割りになりますか?
■お申込み月
基本料金は日割り計算にてご請求いたします。
登録事務手数料、オプション月額料金、ユニバーサルサービス料、電話リレーサービス料は日割り計算にはなりませんのでご注意ください。
■ご解約月
末日までご利用いただけますがご利用料金は日割り計算にはならず、ひと月分ご利用料金が満額請求となります。
また解約月にご利用いただきました海外利用料金は解約月のご請求よりひと月遅れてご請求いたしますのでご注意ください。
初回請求が思っていたより高いのですが何故ですか?
初回のご請求には基本料金等の他に登録事務手数料3,300円(税込)が含まれております。
海外での利用料金はいつ請求になりますか?
ご利用いただいた日の属する月の翌月のご利用料金と合算にてご請求いたします。
そのため解約月に海外でご利用いただいた場合、解約月の海外利用料金は解約月のご利用料金(基本料金等)より、ひと月遅れてご請求となりますのでご注意ください。
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