よくあるご質問

申し込みに必要な書類等は何ですか?
■個人のお客様
本人確認書類のご提出は不要です。
お支払いご本人様名義のクレジットカードが必要です。
クレジットカードをお持ちでない方でクレジットカードのお申し込みをご希望される場合は、 最短5分で作れるSAISON CARD Digitalをおすすめいたします。
SAISON CARD Digitalのサービス詳細、お申し込みはこちら
最低利用期間はありますか?
また、解約により解除料や違約金は発生しますか?
最低利用期間はございません。いつ解約いただいても解約違約金等のご請求はありません。
但し、36ヵ月間の割賦期間中に解約された場合、残月数分の割賦残金は継続してご請求もしくは解約月のご利用料金に合算して一括でご請求します。
解約手続きはどのようにすれば良いですか?
マイページより24時間365日解約申請が可能です。
解約申請が完了した日の属する月の末日が解約日となります。

■マイページ https://sim-entry.jp/app/login.php

なお、マイページは解約手続き専用の申請フォームです。クーリングオフ制度(※)・初期契約解除制度の適用をご希望のお客様は、商品発送後に弊社よりお送りする契約書面の記載に沿って書面もしくはお電話にてご申告ください。
※本サイトからのご契約は通信販売でのご契約ですので、クーリングオフ制度の適用対象ではございませんので、クーリングオフはお受付出来ません。電話勧誘販売等のクーリングオフ制度の対象となる販売方法にてご契約いただいたお客様のみ適用対象です。
試しに利用できるサービスや期間はありますか?
ご契約後万が一サービス内容にご満足いただけない場合は、理由の如何を問わずお客様のご意思で初期解除制度に沿って契約の解除が可能です。

■初期契約解除制度
商品発送後に弊社よりお送りする御申込内容通知書の受領日から8日以内に書面もしくはお電話にてご申告いただければ、初期契約解除制度を利用し、ご契約を解除できます。

契約事務手数料及びご申告日までの基本料金の日割り金額、オプション月額料金、ユニバーサルサービス料、電話リレーサービス料が発生する場合はご負担いただきます。
申し込み後、すぐならキャンセルはできますか?
大変申し訳ございませんが、いかなる場合もキャンセルはお受付できません。
また、本サイトからのご契約は通信販売でのご契約ですので、クーリングオフ制度の適用対象ではございませんので、クーリングオフもお受付出来ません。クーリングオフは、電話勧誘販売等のクーリングオフ制度の対象となる販売方法にてご契約いただいたお客様のみ適用対象です。

但し、電気通信事業法の定める初期契約解除制度の対象となりますので、お申込後にお送りする御申込内容通知書を受け取りいただきました日を1日目とし、8日以内に書面もしくはお電話にてご申告いただければ、ご契約を解除できます。
契約事務手数料及びご申告日までの基本料金の日割り金額、オプション月額料金、ユニバーサルサービス料、電話リレーサービス料が発生する場合はご負担いただきます。
通信速度はどれくらいですか?
規格上の最大速度は下り(受信)2.7Gbps 上り(送信)183Mbpsです。
本サービスはベストエフォート型サービスです。記載の通信速度は技術規格上の最大値であり、実際の通信速度を保証するものではありません。また、Speed Wi-Fi HOME 5G L11の場合の下り最大速度です。GALAXY 5G Mobile Wi-Fiの場合は下り最大2.2Gbpsです。

また、通信対応エリア内であっても、屋内、地下駐車場、ビルの陰、トンネル、山間部等電波の伝わりにくい場所では、通信を行うことが できない場合や通信速度が大幅に低下する場合があります。通信速度は、今後、速度低下も含め、変更になる可能性があります。
通信速度制限がかかることはありますか?
「スマモバ WiMAX +5G ギガ放題プラスしばりなし」は、月間データ容量制限はございません。
但し、一定期間内に大量のデータ通信のご利用があった場合、混雑する時間帯の通信速度を制限する場合があります。

また、プラスエリアモードは、当月のご利用通信容量が月間15GBを超過した場合、プラスエリアモードにおける通信速度を翌月1日まで通信速度を送受信最大128kbpsに制限します。なお、プラスエリアモードの速度制限はスタンダードモードには影響ありません。プラスエリアモードが15GBを超過し速度制限となった場合でもスタンダードモードでは高速通信が可能です。
申し込んでから端末はどれくらいで届きますか?
平日正午までにお申し込みいただいた場合はお申し込み当日にご登録住所宛に発送いたします。
平日の午後もしくは土日祝日にお申し込みいただいた場合はお申し込み日の翌平日に発送いたします。
※お申し込み内容の確認状況や天災、事変、その他の理由にて商品配送までの日数が変動する可能性がございます。

なお、配送状況によっては、お届けと利用開始日が前後する可能性がございますので、あらかじめご了承ください。
※当サイトにて商品出荷日程について変更がある旨のご案内の掲載を実施している期間にお申し込みいただきました場合、商品出荷日程はご案内内容に準ずるものといたします。
スマートフォンやタブレット等、
WiFi対応機器であればどの機器でも利用できますか?
対応しているWi-Fi規格は以下の通りです。

Galaxy 5G Mobile Wi-Fi:IEEE802.11a/b/g/n/ac
Speed Wi-Fi HOME 5G L11:IEEE802.11a/b/g/n/ac/ax

各機種ごとのWi-Fi規格に対応したスマートフォン、タブレット、パソコン、ゲーム機やIoT機器であればご利用可能です。
Wi-Fi非対応のフィーチャーフォンやパソコン、上記以外の無線LAN規格のみに対応した機器ではご利用いただけませんのでご注意ください。
申込月や解約月の料金は日割りになりますか?
■お申込み月
1ヵ月目のご利用料金(プラン月額基本料金、はじめる割①、はじめる割②)は、サービス提供開始日から当月末日までの日割計算をいたします。登録事務手数料、オプション月額料金、ユニバーサルサービス料、電話リレーサービス料は日割り計算にはなりませんのでご注意ください。

■ご解約月
解約月の末日までご利用いただけますがご利用料金は日割り計算にはならず、ひと月分ご利用料金が満額請求となります。
WEBお申し込み
WEBお申し込み 法人お申し込み